2016年01月25日

電子聖書/聖書ソフト

--- 聖書を買う〕のカテゴリに含まれる記事 --------------
電子聖書/聖書ソフトflower-mini
------------------------------------------------------------


ここで紹介するのは聖書を自分のPCにインストールして読むことができるようなプログラムの類です。私自身の聖書プログラム歴は・・・、買ってインストールしたけどほとんど使っていない・・・、という状態です(やっぱり紙の本が好きなので・・・)。私は電子書籍が好き、ぜひ買ってみたいという方は参考にしてみてください。


英語の電子聖書

私が最初にPCにインストールしたのは「e-Sword」(URL:www.e-sword.net)という無償のプログラムです。これは無償ですがとても良くできているソフトです。

私が有償で買ってインストールしたのは「iLumina」です。このページでも採用している「NLT」を使ったソフトなので購入しました。写真や図解が豊富に含まれていて、聖書を読んでいて文字だけではイメージしづらい聖書の時代の様子がよくわかります。下の表示はAmazon.co.jpの最新版ですが(私がインストールしたのはおそらく二世代前)、実際に購入を検討する場合にはAmazon.comも見てください。価格がまったく違います。また高価な買い物になりますから、OSの対応状況を確認することも大切です。



日本語の電子聖書

私がPCにインストールしている日本語の電子聖書は、いのちのことば社の「J-ばいぶる」(URL:www.wlpm.or.jp/jbible) です。「J-ばいぶる」のサイトにアクセスして掲載の情報を読んでみてください。




前の記事へ戻るこの記事の先頭へ戻る|カテゴリの最後です|






english1982 at 19:00│聖書を買う